atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

日常のようで非日常な東京

地震が起こってから、お手紙関係のコトをほとんどしておらず、
グッズなども購入するコト無く(そもそもお店に行かないので)、
家と会社を往復する毎日です。しかも電車がまともに動いていないため、
その都度ルートを変更しないといけなかったり。
火曜日は電車に乗るために朝から約6キロ歩きました…。
みなさん考えるコトは同じで、朝から某街道大行列!
こんな光景は見たコトありませんし、また見たくも無いなぁ…と。
今日はS武の主要路線が大パニックでしたね。(実は普段使用している)
どう考えてもこれでまかなえるわけ無いだろう的な運行だったのですが。
未だに池袋の方はぎゅうぎゅう状態らしいですし。
東京も確実にダメージを受けています。もちろん街自体はそこに
ありますが、経済活動の面では、仕事ができない、通勤できないと
いうコトで結構なロスが出ています。
昼間都心に人がいないのも異常な光景です。
お昼は食事に外に出る方もいますが、それ以外の不要な外出が
殆ど無い光景。不気味です。
そんなワケで今週いっぱいは、文字オンリーでの更新になりそうです。
週末には外で起こっているごたごたが落ち着いていて欲しいと願います。
やっぱりコトが落ち着かないと楽しくお手紙書けませんからね!