atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

オートクチュールな便せん

オートクチュールスタンプ】を使用した便せんを一気に6種作りました。
デコハガキ40作品作った後というのに加え、ハガキ2倍サイズなので
結構あっさり目な感じになっております。しかし文章を書いてナンボ。
文章を入れて丁度良い具合かな?と思います。

エッフェル塔と飛ぶ鳥。
エッフェル塔にかかった英文の赤みがアクセント。
エッフェル塔はデザインが細かいのでとてもリアルに見えます。
ただ細かすぎて、ダイインクスタンプだと若干染料のにじみで
柄がつぶれてしまうかもしれません。
シヤチハタのスタンプはちょっとつぶれました)

風車と鳥。
ちょっと文学チックなデザインを意識してみました。
風車は「アートニック」使用。コチラはそんなにつぶれは気になりません。

凱旋門とネコ。
建物系は動きをつけにくいので、動物スタンプと文字スタンプで
紙面に動きをつけました。ネコスタンプはこどものかお社の春の新作です。

お手紙アイテムたくさん。
リボンの切手柄がかわいくて、このシリーズいちばんのお気に入りです。
ハンドメイドセットの封ろう柄もいいですね。
封ろう柄はエンボスかけて本物っぽく見せても楽しそうです。

封ろう柄拡大の図。
ただ捺しただけでもワックスのつやつや感が出ています。

ハンドメイドセットの、大きめの柄2種メインにした便せんです。
親子がなんだかゴキゲンなので、スコア柄もいっしょに。
スタンプ全体を見せない様に捺して、動きを出しています。

ラストはパリ柄3種。
全体を見せない様にスタンプすると、ただ捺しただけでは動きが出ない
建物柄もなんだかポップな感じで「動」が出てきます。
たくさんスタンプして包装紙な感じにしてもいいですね。
エッフェル塔のてっぺんはちゃんと紙面に収めた方がいいかな(笑)。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村