atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ラブポーション31な便せん

このところスタンプを使ったレシピばかりで、アイスレターの方が
ちょっと滞っています(すみません)。バレンタインデー直前なので
今回は「ラブポーションサーティワン」をモチーフとした
便せんを作りました。チョコと一緒に送る手紙の為に作ってみるのは
いかがでしょうか?
使用マスキングテープは、
カモイmt:チョコレート、えんじ、コスモスです。
今回は全てカモイmtでまかなえます。

例によって細切り5ミリを並べたモノ。リボン風にしてみました。
アイスの方はチョコレートハートが入るので、同じように
茶色のハートシールをペタリ。(チョコレートシールです)

このクロスした部分が気に入りました。

片方スリークロス。前回作ったモノ(右画像)と対にしています。
クロス部分のハートは、市販レターセットの封筒から切り取ったモノ。
余った封筒もこういうときに役に立ちます。
余談ですが、小ハートは今回もマステをパンチして作ったモノですが、
右画像の小ハートと少し形が違うのに気づきました。
右のハートをパンチし終わった直後に、このパンチが壊れてしまったので
新しく買い直したのが左の形なのですが、右の形はちょっと
平べったい感じがします。左はセリアで購入したタイプで、
私はこっちの方が形が好きですね。

先程パンチしたモノの残りを使ってみました。
均等な幅にパンチされたモノなら、くりぬいたあとも柄テープとして
使うコトが可能です。白抜きバージョンも面白いです。
ラインストーンも使ってみました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村