atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ゴールドカラー&トレペのレターセット

トレーシングペーパーと、それに合ったステッカーシールを購入したので、
3回に渡ってトレペレターセットをアップしていきます。
今回はゴールドカラーのみでまとめたレターセットです。
使用マスキングテープは全てマークスで「メリーゴーラウンド」&
去年のクリスマスアソートの星柄です。

今回4枚便せん作りましたが、デザインは全て同じです。
テープ柄とシールの位置を変えただけというシンプルさ。
雪の結晶シールは【ocrimono】で購入可能です。
今の時期にピッタリ。丸型なのもかわいらしくて愛用しています。

ゴールドカラーは意外と使いどころが難しいのですが、
白トレペとの相性が良いので、こういう形で使っています。
そしていちばんのポイントは、スコア柄のように半透明部分がある
マスキングテープ(他はシカ柄とかはさみ柄とか)は、
トレペよりも一段階濃い白い部分ができるのですが、
それがアクセントとなっておしゃれなのです。
(ちなみに色つきトレペだとあまりキレイな効果が出ません。)

封筒は簡単にささっと貼っただけです。柄がどれもステキなので、
貼るだけの方がおしゃれかと思いまして。
アクセントにシールをペタリ。

シール拡大図。エンボスがかかって、シンプル&キュート。
メッセージもエンボス加工されていて、結構手が込んだ感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村