atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2011年の年賀状デザイン公開

1月も半分が過ぎましたので、今回作成した年賀状の全デザインを
公開します。プラス少しだけメイキング画像も載せてみました。

梅の花のイラストに、ぽっかりお月様をひとつ。
これだけ見ると「新春」ではなくて「初秋」ですね。

お月様の上から大胆に「あけまして」スタンプをドドンと。
2つのスタンプがいい具合になじんでおります。

うめ&いちご。うめの木の下で遊んでいるようにも見えます。
いちごは赤・黄・緑のバランスが良いと思いました。

下は1枚のみの作成です。これが届いた方はラッキー(かも)。
他の柄は3枚〜作成しています。

似た柄ですが、色が違うと雰囲気もちがいます。

コチラも上下柄はほぼ一緒です。柄がハッキリ出ているのは下ですね。
波打ち際で遊んでいる感じがします。

タテ型も2種類用意しました。地色を生かしたかったので、
シンプルに作っております。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村