atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

バナナアンドストロベリーな便せん

サーティワンアイスクリームなレターセット第2弾は、
「バナナアンドストロベリー」をテーマにしてみました。
作ってみて、結構色のバランスが難しい!と思ってしまいました…。
個人的にあまり得意ではない色の組み合わせなので、
(赤系オレンジ系の扱いはちょっと苦手かもです)
この色の扱いが好きな方、得意な方ならセンスよく作れると思います。
今回使用したマスキングテープは、
カスタード(mt)、3coinsピンク、赤ピンク(ニットー工業用)です。
カスタードはバナナ、ピンクはストロベリー、
赤ピンクはストロベリーソースに見立てています。
赤ピンクは手持ちにマット色なレッドが無かったので代わりに使用。
普通にマットなレッドをお持ちの方は、それを使用して構いません。

ベーシックにラインデザインです。単に淡い色を並べるだけでは
メリハリがつきませんので、赤ピンクで引き締めました。
アクセントとしてピンクのハートシールをペタリ。
ハート型のストロベリーチョコレートというコトにしておいてください。

細ラインデザインでスタイリッシュに。
しかしこれはバナナっぽさがあまりありませんね。
白地に淡い色はどうしても同化してぼやけた感じになってしまうので、
つい濃い色を多用してしまいます。

ヨコ向き便せん。紙はLIFE社のノーブルパッドを使用しています。
この紙はやわらかいクリーム色で、今回のテーマにピッタリですね。
(最初からコレを使えばよかった!)
ドットを入れてガーリーな雰囲気にもなりました。
倉敷のピンクドット柄です。(セリアの紙テープでもOK)
レーステープはホイップクリームに見立てて使っています。
おっと!ストロベリーソースも忘れずに…というコトで、
ピンクのシールをヘッダーに貼っています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村