atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クローバーラインレターセット

ダイソーのラインテープを使った便せんです。
両脇にこげ茶ドットを貼ったはいいけれど、それだけだとさびしい。
あまり幅のあるモノは貼りたくないな〜…と思って、
試しにラインテープを使ったらビンゴ!
こげ茶とクローバーの緑の対比が気に入りました。


グッピーラップ紙を使用したもの。クローバーがグリーンなので、
合わせた形です。テープのくっつきがちょっと…な部分もありますが、
上から重ねるわけにもいかないので、このままにしています。
ワンポイントにラメシールをペタリ。ガーリーな雰囲気のある
便せんになりました。

別のクローバー柄でもうひとつ。
柄が違うと雰囲気もちょっとかわりますね。
これと次の便せんはグッピーラップ紙のイエローを使用しています。

何回かテープを使っていると、一応はがれ無く貼れるように
なってきました。まだ真っ直ぐ貼れてはいないのですが。
キレイに使うには少し慣れが必要ですね。

ラインテープを拡大してみました。
柄以外の部分は透明です。下地をそのまま活かすことができます。
ちょっとした柄ラインを入れるのにうってつけのグッズです。
クローバー柄は常備決定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村