atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

お手紙グッズ整理の日

今週はほとんどお手紙が来なかったので、週末はめずらしくお手紙グッズ類の整理を
していました。お手紙書きモードに入ると、こういう整理整頓がおろそかになりますから、
普段しないコトも積極的にやってみたり。


これは便せん用ペーパーの類です。A4サイズを半分にカットして、
種類別にファイルにはさんでいます。手前はクラフト系、後ろは上質紙&万年筆用です。


セリアで購入したピルケースに切手を分別して入れています。
このサイズのケースなら、大きめの切手もラクラク入るので、とても重宝しています。
夏切手はもう使わず、秋冬用の切手を新しくおろしました。
富士五湖の風景切手を秋柄として、冬は画像にもあるエゾクロテン柄他を。
10〜30円切手がどれも残り少ないので補充しなくては…。


こういうスクラップも間接的にお手紙に関係してきます。
このページはフェリシモのカタログのスクラップです。
すでにカタログは原型をとどめていません(笑)。
自分の好きなモノの傾向を知るには、こういうスクラップ、非常に有効だと思います。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村