atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

フェイバリットシール2きたよ

【フェイバリットシール2】がお店に出まわってきましたね。
私も見つけたので2種購入しました。マインドウェイブ製/157円


まずはレース柄から。トレペ素材(と書いてある)の透けるタイプです。
レースのデザインが思った以上に細かくてビックリしました。
この状態では濃く見えますが、1ピースの色合いは他のシールより薄めです。




1枚ずつ出してみました。こうして見るとレースの細かさがよく分かります。
ただ、シールの色によっては白地に貼った際、レースがつぶれたようにも
見えてしまいます。ピンクとか青のシールは大丈夫なのですが、黄、緑はキビシイと
感じました。あと白レースは当然ながら色の濃い下地限定です。

単体で使わせるようなデザインにはなっていますが、それならもう少し色を濃くした方が
使い易いですね。下地とシールの色が同化してしまうように見えてしまうのが
もったいないです。他のシールと組み合わせるコト前提で使うのなら、
色が淡いのでメインとなるシールを引き立ててくれます。
他のフェイバリットシールと組み合わせると、シール使いの幅が広がります。
他にも9種ありますし、モチロン他の市販シールと組み合わせても。
レースペーパーに見立てて、上にスイーツシールを貼ってみたり…。


というわけで試しに作ってみました。シルエットアリス+白レースです。
(アリスシールは【フェイバリット1】より)
アリスの世界観にとても合っていると思います。
レースシール全体を隠すように貼るのではなく、一部分だけ隠す感じで貼った方が
レースも魅せられるので良いですよ。




コチラはがくぶち柄(でいいのかな?)。ホログラム仕様です。
同社のピースフルシールにもホログラム仕様のモノがありますが、ホログラムがちょっと粗め。
このシールのホログラムはきめ細かいので、上品な光り方やグラデーションが出ています。




ホログラムのせいもあって、とにかく色が良いです。特に青、緑、黄色が。
がくぶち柄も動物柄もワンポイントとして使うコトができます。1枚で十分目立ちます。
だからあまりたくさん並べて貼ると、うるさい感じになって逆効果かもしれません。




以前作ったこの便せんのように、ワンポイント使いが丁度良いかもしれませんね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村