atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

LIFEノーブルレポートパッド

カクテルインク用のペーパーとして購入した、LIFE社のノーブルレポートパッドです。
ロフトで購入。 A4サイズ100枚/840円



この表紙を見ると輸入品?と思ってしまいそうですが、れっきとした日本の会社の日本製です。
品名レポートパッドですが、そのままレポートパッドとして使うのはもったいない気がします。
(紙質がとても良いので)
半分にカットして便せんとして使用します。




目の覚めるような鮮やかなカッティング! 全ての紙が一寸の狂いもなくビシッと
整えられています。このカッティングは職人さんが一つ一つ手作業でカットしているそうです。



レポートパッドで840円はちょっと高く感じるかもしれませんが、
万年筆用のバンクペーパーやステーショナリーペーパーの冊子と考えると、
無理なく扱える値段だと思います。これから秋〜冬〜来春にかけて、
温かみのあるクリーム色の紙はきっといろいろ活躍してくれることでしょう。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村