atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

87年ふみの日40円切手 「花と手紙」


1月の終わりにオークションで落札した切手がようやく到着です。
早くアップしたかったのですが、切手の提供者が発送を忘れていて、
先程届きました。事故に遭ったのかと思って心配しましたよ…。
無事に届いて何よりです。


今回購入したのは87年ふみの日40円切手「花と手紙」。
私の中で40円切手は結構使用頻度が高いので(50円と組ませる)、
まとまった枚数が欲しいと思っていました。
しかしなかなか普通切手含め、40円切手は出品されないですね。
そんな中、以前から狙っていたこの切手が出品されているのを見て、
待ってました!でした。緑と黄が鮮やかで目立つ1枚です。
個人的には今年の春グリはコレ! だと思っています(笑)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村