atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

永田萠デザインふみの日切手コンプリート!

ある日何気なくいつも利用している切手商のページを見ると、
初期のふみの日切手が大量に入荷されていて、
その中に私が探し求めていた切手があったのですよ。
入荷されているのを見たのは初めてでしたので、
これは購入せねば!と思い、速攻で注文したのでした。
84年ふみの日60円切手「花と手紙」です。

緑と黄色が印象的なシートです。
ずっとながめてニヤニヤできる1シート(100片)。
こうしてみると切り崩すのが惜しく感じます。

柄拡大図。鳥モチーフの中に丘と家が入っています。
永田さんイラストは、こういう細かい部分まで楽しめるのが良いですね。
ちなみに普通切手サイズには珍しいヨコ型です。
(85年まで60円切手はヨコ型です)

そして今回購入したモノが届き、永田萠デザインふみの日切手
全8種コンプリートしました! というわけで記念撮影。
意外と早く8種揃えられました。もちろん通信用としての購入なので、
冬柄の切手をあらかた使い切ったら、これらを普段使いにします。
60円切手だけでも400枚あるので(笑)、これらの切手で届いたら
「私からの手紙」という印象がつけられたらなと思います。

オマケ。上記切手と同時購入したもの。
79年ふみの日20円フルサイズ!
今、家にこの女の子が150名いらっしゃいますよ。
まさかコレも手に入るとは思わなかったので(しかもフルで)、
しみじみ感慨深いです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村