atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ハートシールの色違いが使いたくて消しゴムハンコを作成してみる

久々に「無いモノは作るしかない」シリーズです。
今回は「HEADSさんのハートシールの色違いが欲しい」をテーマに、
ハートの消しゴムハンコを作成しました。


ハートシール風消しゴムハンコ
現物シールを形取りし、ドットの位置も極力同じに仕上げました。
この後ハート型に切り抜き、ザイロンに通します。


ハートシール(本物)
実際のシールにはハートの中に文字が入っています。
今回作成したスタンプには文字を入れていません。まだそこまでの技量は
持ちあわせていないので、そのうち入れられる様になれれば…ですね。
シールは画像の2種類しか色が無く、黄色や緑色とかあれば良いのに…
と、常々思っていたのでした。
※今回作成したスタンプは、個人で楽しむ以外の目的には使用致しません。