atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 夏の泡玉便せん改訂版

先日作成した「夏の泡玉便せん」の仕様を少し変えてみました。


夏の泡玉便せん改訂版1
今回はケイ線の色を全てグレーにしています。(前回は2色)
グレーは自然光で見辛くなることがあるのですが、その分文字が目立ち、
文章が読み易くなるかな?と。書くペンの色を選ばない利点もあります。


夏の泡玉便せん改訂版2
個人的に気に入っているセラドンカラーの便せん。
◯スタンプは「スタジオL2E」の「ボケビルダー」を使用していますが、
ボケビルダーの名の通り、効果的な球体を作り出せます。
(今回ははセラドンインクが少なめで、微妙にかすれていたせいもありますが…。)
ラムネをイメージさせてくれますね。筆記インクは勿論エルバンのミント。
実際に最初の試作版をミントインクで使用しましたが、
書いていてとても楽しい気持ちになれました。