atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

意外な所に丁度良いサイズの消しゴムハンコ入れを発見

消しゴムハンコを彫り溜めて行くと、ハンコの収納に困ります。
消しゴムハンコ愛好家の皆さんはどの様に収納されているか…。
初心者としてはとても気になるところです。
収納どうしようかな…と思っていた時、意外な所でピッタリ収まる
収納ケースを発見しました。


消しゴムハンコ入れ1
現在こんな感じでハンコを収納しています。薄型で丸いケース。
消しゴムハンコに丸みがあるので、意外と収まりが良いです。


消しゴムハンコ入れ2
使用しているのは「6Pチーズのケース」です。
消しゴムハンコより若干深みがあるぐらいの浅いケースなので、
取り出し易く、またスタッキングもし易いです。
検索すると同じ様に収納されている方がいるので、割とメジャーな収納方法
なのでしょう。今後はこのタイプのケース、捨てられなくなりますね。
時間ができたらこのケースをデコレーションしたいと思います。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村