atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 マステちぎり便せんシリーズ新作

マステちぎり便せんシリーズの新作です。
マステちぎりふちどり便せんという名前にしました。
マステちぎり便せん+マステふちどり便せんを足して2で割った感じです。


マステちぎりふちどり便せん1
マステを適度な長さにちぎります。短すぎず長すぎず、
ちぎりやすい長さにするのが作り易いコツのひとつです。


マステちぎりふちどり便せん2
こんな感じでかなりアバウトにタテ裂きします。
きちんとした2分割だと面白みが無いので、本当にざっくりとちぎります。
ファンテープやアミファマステ、somitape等の中国産マステの方が
面白い効果が出せます。


マステちぎりふちどり便せん3
2分割したら、マステの直線部分と便せんの辺を合わせて、
ちぎった方が便せんの内側に向く様に貼ります。それを一周ぐるっと。
仕上げにシールやスタンプでアクセントを付けます。
画像の便せんはデコレクションズさんの花柄マステを2種使用しています。
この便せんは、マステちぎり便せんでは使用するカッターナイフを
必要としませんので、お子様でも安全に作れます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村