atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

目白 切手の博物館で切手探し その他の額面切手編

切手の博物館で購入した切手紹介、
ラストは40〜62円切手以外の額面のモノを集めました。


10円東京1964/50円もみじ切手
2020年東京オリンピック用に使おうと思い、
1964年のオリンピック切手を購入しました。7年寝かせます(笑)。
もみじ切手は色合いに惹かれて購入です。


日本3大庭園切手
日本三名園のセットがありました。1966年〜67年に発行されたモノ。
この内、兼六園偕楽園はシルバー/ブロンズで印刷されています。
この時代でメタリックな印刷は結構珍しいのでは?と思います。


スラィリー切手
そして唯一、額面以上で購入した切手がコチラ。
99年発行の「セパ50周年記念」切手です。ざるの中にちらほら
他球団が混じっていましたが、スラィリーは1枚のみでした。
他には今はなき「バフィ」「ネッピー」「ファイティー」「ホッシー」も
ありましたよ。(ファイティーってプテラノドンだったのですね…)
このデザインのユニフォームは三村・達川政権の頃でしたっけ?
当時は投手崩壊状態でしたねぇ(遠い目)。
まさか2013年までAクラスに入れないとか、この当時誰が思ったコトでしょう。
ちなみにスラィリーのキャラデザは「ハリソンエリクソン社」です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村