atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 セラドンカラーとシルエットキャットの便せん

本日の便せんは「セラドンカラーとシルエットキャット」です。
友人のお手紙で使用されていた便せんを参考に作りました。


セラドンカラーとシルエットキャット便せん1
参考元の便せんデザイン。手持ちのモノでも似たモノは作れそうです。


セラドンカラーとシルエットキャット便せん2
用意したスタンプ用品。
(ちなみに画像のシーリング柄は使用しませんでした)


セラドンカラーとシルエットキャット便せん3
スクエア型のスタンプを45度回転させて捺します。
クリアスタンプでは無いので位置合わせは目測。結構ズレがありますが
そこは黙認でお願い致します…。


セラドンカラーとシルエットキャット便せん4
レース柄はフェイバリットシールのレース柄を使用しました。
このスクエア型スタンプに丁度良いサイズでした。
このレースシール、持て余していたので新たな活用方法が
見い出せました。そういう意味でも今回の便せん、作成して良かったです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村