atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

本日の便せん作成 ストライプ柄マステふちどり便せん4色展開

アミファさん新作スリムマステのストライプ柄3色が気になる
今日この頃。細幅ならマステふちどり便せんに使えるな…と思い、
似たマステで便せんを作成してみました。


ストライプ柄マステふちどり便せん1
使用マステはコルテのストライプ柄。
このマステ、色と色の境目はつながったままの為、単色で使用する場合は
自分でカットしなくてはなりません…。色とストライプの細さは
とても私好みなのですが、ひと手間かかる為に使用頻度は高くありません。


ストライプ柄マステふちどり便せん2
文句を言いながらも、画像の様にぐるっとふちどりします。
単色でも色数多く作ればポップな感じになります。


ストライプ柄マステふちどり便せん3
ワンポイントには「HANNNARI-BIYORI」シールのアニマル柄を。
ダイソーのドットシールも用意しました。


ストライプ柄マステふちどり便せん4
シールは和柄ながらポップな感じがするので、
ドットマステを追加して、ポップな感じを強調してみました。


ストライプ柄マステふちどり便せん5
便せん使用時に、紙面が寂しいと感じたら何か追加する予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村