atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ちょいペタマステシールのちょっと進化(?)版 ちょいペタマステ封かんシール

シール感覚で使える様に、マステを適度な長さでカットした
「ちょいペタマステシール」というのを時間がある時に作っています。
今回はそれに少し手を加えて、あったら便利なモノにしてみました。


ちょいペタマステ封かんシール1
いつもの様に、シール台紙にマステを敷き詰めます。


ちょいペタマステ封かんシール2
適当な長さに三等分します。


ちょいペタマステ封かんシール3
どちらか片方の端を折り曲げてひだを作ります。
シール台紙はそのままで。


ちょいペタマステ封かんシール4
調子に乗ってたくさん作ってしまいました。


ちょいペタマステ封かんシール5
小分けにしておすそ分けにしますよ。


ひだ付きのテープは、特におすそ分けや交換をする方には
ラッピングで多用するのでは?と思います。私は書いたお手紙が封筒内で
膨らまない様に、テープで留めてから封筒に入れます。
自分で簡単に作れますが、作ってあればかなり手間が省けて良いかなと。
機会があればお手紙のオマケやお礼に入れる予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村