atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

春の月夜便せんを作ろう!(その1)

お手紙レシピ&【思うコト】ぼちぼち再開です。
今日はもうすぐ3月というコトで、春の月夜便せんを作りました。


春の月夜便せん1
画像のスタンプとインクを用意します。
スタンプは秋柄なのですが、春柄としても使い回しが利きます。
うさぎ柄はひとつ持っておくと色々使えて便利ですよ。


春の月夜便せん2
丸とうさぎをそれぞれの位置にスタンプします。
インクを乾かしている間に、次の作業に取り掛かります。


春の月夜便せん3
さかなのクラフトパンチと、無地ピンクのマステを用意します。
シール台紙にマステを貼り、パンチしておきます。


春の月夜便せん4
パンチしたら、さかなのしっぽの部分に切り込みを入れ、
画像の様な形にします。これは桜の花びら。できるだけたくさん作ります。


春の月夜便せん5
桜の花びらを散らしてできあがりです。
うさぎのそばに花や草木をスタンプすると、もっと深みが出ますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ コラージュへ
にほんブログ村