atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

必要な消耗品を「買う行為」はパワーを使うモノだと改めて感じた出来事

思うコト20140110
※2013年12月29日のエントリ内容はコチラを御覧ください。


ムダ買いをしない様にする…のは大事ですが、
適度に(使うコトが確約されている)お楽しみ品を買うのも大事だと
感じております。しかし現在は「使わなさそう」と感じるコトが多いです。
(すぐ飽きそうだからという消極的理由…。)
「カワイイ!」と「使い切れなさそう」とか「暫くの間所有したいか」を
天秤にかけて、後者の気持ちが強ければ買わないです。
意識的に買う量をセーブしていたら、少しずつ後者の気持ちに敏感に
なっています。


今回ページデコにスタンプを使いましたが、
ほぼ日はインクの乾きが遅いですね。
シヤチハタでも少しインク残りしていたのが気になりました。
インクジェット紙にアートニックが相性悪いのと同じに
考えた方が良いのかな?という気がしています。
でも凸凹無しのデコレーションが出来るので、今後も使って行きますよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村