atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

色えんぴつ柄の付箋で作るカラフルな便せん

この前ダイソーに行った時に、付箋のコーナーがとてもにぎやかに
なっていて驚いたのですが、その中に「色えんぴつ柄」の付箋があり、
安価で面白い便せんが作れると思いましたので、アップしておきます。
尚、今回使用した色えんぴつ付箋はダイソーのモノではございませんが、
同じ様に作れます。(今回使用した付箋はマインドウェイブさんのモノです)


いろえんぴつ便せん1
画像の様に色えんぴつの付箋を並べて、ノリで貼ります。
マステちぎり便せんを作るのと同じ要領です。
下に紙を敷いておくと、はみ出たノリで汚すコトが無いです。
(後でカットするので貼り付いても大丈夫です)


いろえんぴつ便せん2
貼り終わったら便せんからはみ出ている部分をカットします。
最初はある程度大雑把でも構いません。裏返して残りをカットします。
最終的に付箋が便せんよりはみ出ていなければOKです。


いろえんぴつ便せん3
ひっくり返すとこんな感じになります。
ダイソーの色えんぴつ付箋は顔が描かれていたので、
その辺は適宜調節しながら貼ると良いです。


いろえんぴつ便せん4
余った付箋はザイロンに通してシール化しておきます。
先程作った便せんに追加で貼っても良いですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村