atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ほぼ洋2サイズ封筒 3coinsのワックスペーパーを使って作ってみる

ワックスペーパー折り紙があるなら、ラッピング用のワックスペーパーを
使った「ほぼ洋2サイズ封筒」があってもいいじゃないの?
というコトで、実験がてら作ってみましたワックスペーパーver.
とりあえず2つ試作です。


ほぼ洋2封筒ワックスペーパー使用ver.1
3coinsでバレンタインの時期に購入したワックスペーパーです。
英字新聞柄は色々合わせやすいので重宝します。
パリ柄やチケット柄の折り紙があるので、それと合わせてみましょう。


ほぼ洋2封筒ワックスペーパー使用ver.2
いきなりですが完成品。内側が折り紙柄とマステの2種作りました。
封かん部分含めてワックスペーパーの方が面白いと思うのですが、
ワックスペーパーはテープが剥がれやすいので、それをすると耐久性に
難ありなのです。(いずれ逆パターンも作る予定です)


ほぼ洋2封筒ワックスペーパー使用ver.3
封を閉じたところ。即剥がれないかちょっとヒヤヒヤしましたが、
とりあえずは問題ない様です。ちなみに側面のマステも3coinsのです。


ほぼ洋2封筒ワックスペーパー使用ver.4
ウラはこんな感じです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村