atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

赤とんぼと秋のモチーフ便せん

今日は秋モチーフのスタンプを使った便せんを作りました。
もうすぐ11月で晩秋に入るので、遅くても11月中頃までには
使わないといけませんね。


赤とんぼと秋の風景便せん1
こどものかお社さんのウレタンスタンプを使います。
今年は持ち手がウッドになったタイプが出ていますね。
和柄のモチーフを使う場合は、できれば無地の紙が良いですよ。
(今回はケイ線入りで作る必要があるので、ダイソーのを使っています。)


赤とんぼと秋の風景便せん2
秋になったら必ず作りたくなるデザインです。
グラデーションとか、もみじのまるっこさがツボです。


赤とんぼと秋の風景便せん3
秋の野原の情景をイメージした1枚。
これは便せんではなくハガキで作った方が良さそうです。
その方が余白とのバランスが取れると思います。


赤とんぼと秋の風景便せん4
実験作。レース柄に赤とんぼを合わせるとどう見えるか…。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村