atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

カラーライン便せん番外編その1 ひまわりver.

今日は通常の「カラーライン便せん2」とは別に、
柄マステを使用したバージョンも作っています。(トータル30枚作りました/笑)
番外編としているのは、純粋な「カラーライン」では無いからです。
「柄マステを使うとこういう感じでできるよ」という見本代わりに
見て頂ければと思います。


カラーライン便せんひまわり1
番外編その1のテーマは「ひまわり」です。
ひまわりなのは、フレークシールの在庫処分がしたかったから…。
使用しているシールだけ何故かたくさん余っていたのです。


カラーライン便せんひまわり2
3coinsのこのマステは色々な場面で使えて重宝しています。
販売している内に買いだめしておけばよかったですね〜。
巻きだくさんで、ちょっとそっとじゃ無くならないのが救いでしょうか。


カラーライン便せんひまわり3
ほんまモンのカラーライン便せんも混ぜています。
同じ無地でも、工業用と雑貨用では仕上がりもちょっと違ってきます。
(これは雑貨用無地マステ使用)


カラーライン便せんひまわり4
3枚目/4枚目の無地マステは「天馬コルテ」のモノを使用しています。
コルテ無地はとても重宝していたのですが…。(会社が…。)


ほぼ洋2サイズ封筒ひまわり1
今回は封筒も作っています。
ほぼ洋2サイズ封筒+マステ封筒を組み合わせたモノです。
作り方(といっても大したコトはしていませんが)は別エントリで記載します。


ほぼ洋2サイズ封筒ひまわり2
反対側。この面に宛名シールとか切手とか貼る予定です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村