atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マカロンマステとデコポコマステフラワーを使った便せんを作る

如竹堂さんで購入したマカロンマステと、
ビジョンクエストさん新作のデコポコマステを使った便せんです。
便せんと言ってもテープをザザッと貼って、シールをペタンとしただけの
簡単なモノですが、マステの柄や色見本代わりに見て頂ければと思います。


マカロン便せん1
まずはベーシックにマカロンマステ&シールで。
カロンマステは「デコラッシュ」的な使い方ができますね。
デコラッシュよりも扱いが簡単で、しかもやり直しが利くのが良いです。
ちなみにネットショップでは既に売り切れとなっていました…。


マカロン便せん2
色々貼ってみた2枚目。1枚目の方が良かったです。
やっぱり色々貼らずにシンプルに使う柄を絞った方が良いですね。


花とバンビ便せん
デコポコマステの新作フラワー柄と、
第1弾のバンビ柄を1カットずつにして貼ったモノ。
フラワーもバンビも色がキレイでイラストがかわいいですから、
ファンシーレタセにも負けないカワイイ便せんが作れます。
フラワーの配色は夏向きかもしれません。夏お便りにぜひぜひ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村