atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

キャンドゥ「ラベル風メモ」で宛名シールを作る

キャンドゥで販売されている「ラベル風メモ」は、
お手紙書き好きさんにはあると嬉しいグッズです。
今回のエントリタイトルの通り、宛名ラベルとして使えます。
大きさも程よく、また枚数もたっぷりあり、コレで100円というのに
ビックリしてしまいます。


キャンドゥラベル1
ラベルは画像の3種1セットのモノと、2種1セットがあります。
2種入りの方は1枚が大判です。宛名書きには大判が使い易いですが、
洋2封筒なら3種入りの方で十分だと思います。
2種/3種共に1柄30枚綴りです。(3種セットなら計90枚)


キャンドゥラベル2
クラフト紙印刷に見えますが、残念ながら白紙にそれっぽい印刷です。


さて、「ラベル風メモ」なので、ウラには何も付いていません。
ノリ(スティック/テープ)とか、両面テープ使用が普通なのでしょうが、
私はアレを使いたいと思います。
ザイロン大先生
ザイロン大先生、よろしくお願いいたします!


キャンドゥラベル3
ひと通りザイロン大先生に通してみました。
通し方が雑なのはさておき(笑)、裏面全部が粘着面だと
グッとラベルらしくなります。(いや、ラベルそのものですね)
でかザイロンというのはこういうモノをシール化するためにあるのです。


キャンドゥラベル4
こんな感じでペタリ。
封筒もキャンドゥで購入できる大判折り紙で作っています。
キャンドゥもなかなか頑張っていますネ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村