atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

夏向けブルーバタフライ便せんを作る

マーサのバタフライパンチと青系マステを使って、
夏向けの便せんを作りました。今回使ったマステは在庫処分モードと
いうコトで、マステが続く限り(ベースを)作りましたよ。


ブルーバタフライ便せん1
試作段階の便せん。
上下のストライプは、ダイソーのトレペ折り紙をザイロンに通したモノ。
モナーク(小)はホイル折り紙を使っていてキラキラ度が高い
便せんになりました。(マステのドットは箔押しされています)
しかしバタフライをパンチする段階でキレイにできず、
1枚作るのにかなりの時間を要してしまいました。
時間がかかった割に、う〜んな出来だと思ったのでした。


ブルーバタフライ便せん2
もっとシンプルにしようというコトで作った便せん。
濃いマステを上下に貼るコトで、メリハリが付きました。
1枚目より断然良いです。やっぱりシンプルな方が落ち着きます。


ブルーバタフライ便せん3
細幅マリンマステが残少だったので続く限りベースを作り、
在庫処分をしました。結果8枚分作れました。箔押しドットマステも
あと2mぐらいでしょうか。コチラもそろそろ使い切ります。
ホントはバタフライのアクセントも付けたかったのですが、
ホイル折り紙の青系が切れてしまったので、今日はベースのみ作成です。
ハンズにホイル折り紙の単色を購入しに行かねば…。


他にもこのパターンでいくつか作りました。後日アップします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村