atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

続々・パノラマパックを作成する(ちょっと高級? チョコレートver.)

今日もせっせとパノラマパック作成。
今日はパックに「光沢感」を加えてみました。
そして何故か暑い時期にチョコレート柄です(笑)。
元ネタは「バレンタイン仕様封筒」です。「ほぼ洋2サイズ封筒」で
作っているモノをパノラマパックにそのまま持って来ました。
ちまっとしたサイズもなかなかステキです。
過去のエントリはコチラです>>
・パノラマパック基本の作り方(第1回)
・10.5センチ幅パノラマパック(第2回)



今回の材料はチョコレート柄折り紙、トレペ折り紙、ホイル折り紙。
ホイル折り紙は7.5センチ幅のモノを用意します。
文具屋に行ったらこのサイズが置いてありますが、
15センチ幅を四つ折りにしたうちの1枚を使っても構いません。
トレペ折り紙も同じく7.5センチ幅を用意します。
今回はダイソーの10.5センチ幅をカットして使いました。
小さいサイズは使い道があまり無く、この機会に使おうというコトで。



まずは小袋から作成します。7.5センチ幅の紙を袋状にするのですが、
今回は内側から光らせるので、ホイルの白い面とトレペの表側を
画像の様に置き、テープで留めます。(底部分になります)
留めたらホイルの色面が内側になる様に2つ折りします。
その後ヨコ2辺をテープで留めて袋状にします。



こんな感じで。コレで内側から光沢が出る様に見えます。



あとはいつもの様に外側の折り紙に折り目を入れ、
封かん部分を適度な長さにカットして、小袋をセットするだけ。
今回はチョコレート柄を活かしたかったので、何も加工していません。
その代わり封をする際、チョコレートシールとか使って、
アクセントにするコトができます。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村