atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

私のお気に入りなモノたち 銀座シェールプナの長袖タートルカットソー


※画像はたたんだ状態のモノです。詳細はコチラをご覧ください。
私が日常愛用しているモノのお話その2は、
「シェールプナ」というお店の長袖タートルカットソー。
綿100%で、1着1着銀座のお店で作られています。
現在同じカタチのカットソーを色違いで7着持っており、
毎日(1年中)取っ替え引っ替え着ています。夏場でもコレ着ています。
「暑いのでは?」と思われますが、職場はクーラーが利く為、
長袖&タートルで寒さ防止なのです。はおりモノを別途用意しなくて
済むのでとてもラク。帰宅したら洗濯ネットに入れてそのまま洗えます。


以前は結構なカラーバリエーションがありましたが、
ココ数年は色数をしぼった展開になっており、イロモノカラーを着て
外へ出るという楽しみが減ってしまいましたが、
お店に行くとカラフルなカットソーがたくさん並んでいて、
テンションがあがります。1枚4095円〜という買いやすいお値段なのも♪


先日、銀座店に行ってきました。(モザイク阪急が無くなってからは初めて)
これから夏になるので、長袖カットソーの在庫が減るらしく、
購入しようと思っていた色が店頭に無くて、結局通販で注文しました。
布地がある場合は制作後に送ってくれるとのコトで、
一部受注生産みたいなカタチになってしまいました。
通販で注文される場合、受注生産でもOKぐらいの余裕を持った方が
宜しいと思います。手作り少数生産故の買いにくさは否めませんが、
着心地は本当に良いのでやめられません。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆