atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ちびちびクローバー&フラワーラインのシンプル便せん

休みの日の便せん作りは楽しいです!
というワケで本日も3種類便せんを作りました。
順々にご紹介していきますね。まずはコチラから。



フラワーラインスタンプと鳥のスタンプを使ったシンプルな便せん。
紙はダイソーの無地のモノ。ただの無地便せんも少しのスタンプで
「なんか良いかも」と思うモノになります。



鳥のスタンプはこどものかお社の「森のスタンプ」シリーズより。
点描のフワフワ感がとても気に入っております。
比較的小さめスタンプで、直径3センチの円にキレイに収まります。



コチラはクローバーライン。コロコロとしたクローバーがかわいいのです。



鳥と【asr】スタンプの位置を変えて作ってみたバージョン。
ロゴスタンプを上に持ってくると、事務的(実用的)な雰囲気がアップ?



便せんレイアウトの元ネタはコチラ。
【思うコト】ノートにスタンプをポンポン捺している内に、
便せんにも使おうと思ったのでした。



使用スタンプはこの3種です。
箱入りのセットは廃盤になっていたと思いますが、たまに見かけるので、
こどものかお社のスタンプをたくさん取り扱っているところであれば
まだあるかもしれません。(箱入りスタンプは各840円です)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆