atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エメルスタイルさん新作マステ(+α)届きましたよ(追記アリ)

【HREM】さんで予約していたマステが本日届きました。
今回は新作1個とリピート買い/ストック用にいくつか買いだめしました。



エメルさんのドットシリーズ。グリーンは今春の新作で、
残り3色は去年発売のモノ。※使い勝手はコチラのエントリ参照
パープルのみ旧パッケージ(シールの大きさが違う)ですね。



グリーンはmtのターコイズに近い色です。
上に貼ったのはマークスさんのドットマステ。
同じドット柄でも色味が違うと印象が全然違います。


去年発売された柄は既存メーカーの模倣止まりな印象でしたが、
今春の新作でそれが完全に払拭されたと思いました。(ラインナップ見て。)
逆に言えば次回の新作は今回を超えられるのかなどうかな?と
思ったりするのですが、質は中国製である以上mtを超えられないので、
そうなるとやっぱり柄で勝負!というコトになりますよね。
今回の新作でときめいた方がたくさんいましたから、
次回の新作、早くも期待してしまいます。



リピート/ストック用に購入したモノ。
デコレクションズさん「BENNY」とファンテープ「10mm幅フラワー」。
デコレクションズさんの「BENNY」は先日丁度マキアート柄を
使い切りました。間をあけずに来てくれたのが嬉しいです。
「BENNY」の印刷に関して別エントリ立てています。コチラも必見です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村