atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

茶ギンガムチェック包装紙とBナチュラル紙でほぼ洋2封筒を作る

バレンタインデーは終わってしまいましたが、
茶色の紙モノは季節関係ありません。というワケで唐突ですが、
いつもの「ほぼ洋2封筒」を作っておりました。
今回は茶ギンガムチェック×Bナチュラル紙を合わせています。



ダイソーで購入した包装紙です。
そろそろダイソーマステが発売されるので、そのタイミングでまた
この包装紙を追加購入したいです。(残っているかな?)



折り紙サイズに紙を切り出します。
折り紙に入っている硬い紙を型紙として使うと、定規要らずでラクです。



包装紙はカールしているので、押さえるのが大変。
マステとカッターで必死に押さえています(笑)。



Bナチュラル紙ははがきサイズにカット。A5サイズなら2枚取れます。



色々な意味でざっくりとした封筒ができました。
ワンポイントにはスタンプを捺したいですね。イミグレスタンプとか。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆