atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

今日は「ノートのデコレーション」だけいくつかアップしています

【思うコト】は基本的に本文も含めてアップしていきますが、
全体的に見せられないコト(笑)を書いている時や、
先にページのデコレーションをする時もあります。
折角なので、本文なしのエントリも今後不定期ですがアップしていきます。



全体的に見せられない内容のページ例。
ページデコレーションは気に入っているので、本文は隠してアップします。
茶、赤、黄の3色でまとめたページです。



最近は本文を書く前に、デコレーションが終了した時点で
画像に収めております。このページは紫メインでまとめました。



方眼紙に切手モチーフや英字モチーフを貼るのはワクワクします!
あとストライプ柄も絶対似合うと思います(今回は使用していませんが)。
このページはこれから本文を書きます。
先にデコレーションだけしておくコトもあります。
あまりデコレーションに頭使いたく無いので(笑)。
余裕のある時(デコレーションのアイデアが湧いている時)は、
何ページかまとめて作っておくコトで、本文に集中しやすくしています。
最近は、新しい素材が手に入ったら即ページを作っています。
実際の使用感を確かめたりできますからね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆