atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

358日の【思うコト】 ノートver.で再出発!

2011年半ばまで「358日の【思うコト】」というブログを
書いておりました。(現在は無期限更新停止/アーカイブとして残しています。)
【思うコト】を更新しなくなった分、【asr】の更新を増やしたのですが、
やっぱりつらつらと【思うコト】は書きたいと思うワケです。
最近は日記帳(ほぼ日とかEDITとか)を公開する方も増えていて、
私もまた日記帳を再開しようかな…という気になりました。
とは言え、毎日日記をつけるのは時間的にムリなので、
休日や、ある程度まとまった時間ができた時に書くルールにしました。
(実は2011年末までノートに日記を書いていたのですが、余裕が無くなり止めました)


ノートは去年末に購入した、スカイツリー限定の方眼ノートを使用します。
枚数もたっぷりあり、「方眼紙=自由に書き貼りできる」感じなので、
楽しんで使えそうです。
早速1ページ書きました。ネタがあれば1ページ埋まるのはすぐです。



「マステと上手に付き合うには?」というのを考えるにあたって、
まず「このマステが無いと困る!」というのを書き出しました。
頂いたマステを早速使って紙面づくりです。
nekoマステを使ったので、シールもネコメインで。



こんな感じで書きあがりました。
基本文章メインなので、写真やシールがたくさん貼られた紙面には
ならないと思います。でも折角マステやシールを使う機会が
増えたのですから、積極的に使おうと思っています。
「お手紙レシピ」の延長みたいな感じでしょうか。


先述したとおり、日記では無いので不定期エントリ立てになります。
【asr】の通常エントリとは少し違うお話を楽しんで頂ければ幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆