atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

2013年 年賀状デザイン公開


2013年の年賀状デザインをアップします。
切手デザインの年賀スタンプが売られていたので、お手紙好きとしては
「これは使わないと!」というコトで、こんなデザインになりました。
昨年に引き続き、グルグル〜なスタンプも使っています。
(気に入ったらしい…。)
以下、ちょっとしたメイキングをば。



おめでたい感じのマステはないかな? と思って探したらありました。
「mt room」に泊まった時に頂いた限定マステが。
今回は赤と緑を使います。両方金箔が押されていて、お正月にピッタリ。



スタンプは全てこどものかお社のモノ。
数年前に購入した「NewYear」スタンプと、
巳年限定切手風スタンプ。切手風スタンプは12年後使おうかな?とか
考えていましたが、しっかり「2013年」とあったのでムリですね(笑)。



上下にマステを貼ります。



NewYearスタンプを捺します。



切手風スタンプをこの並びで捺しました。
最後にグルグルスタンプを捺して完成です。
(完成品はいちばん上の画像参照。)



年明けに投函したバージョンもあります。
コチラはマステにイラストが描かれているので、スタンプは控えめに。
マステは廃盤品の小春と、仙台限定デザインを使用しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆