atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クリスマスカード量産モード

先日作成した簡単につくれるクリスマスカードを量産してみました。
できるだけ文通相手さまのお手紙に同封できればと思います。
(入らなかったらゴメンナサイ!)



両面印刷の紙が4枚ありましたので、今回は4つカードを作ります。



まずは四隅をコーナーパンチで加工します。
セリアで購入した星柄入りコーナーパンチを使いました。



コーナーパンチで加工した後、2つ折りにします。



今回はヨコ向きで作ります。
開く側を下にして、クリスマスシールをペタリ。
ダイソーの大きめシールが役に立ちましたよ。
外側はこれで完成。



中紙を作ります。今回はグッピーラップ紙を使います。
カードの中面の印刷に合わせた色を用意しました。



これも2つ折りにした後、外側より小さめにカットし、
コーナーパンチで加工します。こちらはプレーンに角丸のみです。



クリスマスなワンポイントをスタンプ。
緑色のはもう少し濃い色で捺しても良かったかな…。



画像はまだ中紙をノリで固定していない状態ですが、
この様な形で完成となります。印刷が透けて見えるので、
中紙はワンポイントだけで十分な気がします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆