atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ダイソーのハートレーステープとそれを使用した試作便せん

ダイソーでハートのレーステープを購入してきました。
この柄はなかなか見かけない気がします。(私だけかな?)



細幅のテープはもう少し種類が増えると嬉しいですね。
星柄とか絶対カワイイ!と思いますよ。



ダイソーの他のレーステープと比べると、少々厚みがあり硬いです。
かっちりとした感じです。便せんデコには多用しにくいかもしれません。
封筒やハガキなど、紙を重ねて送らないモノには問題ないと思います。



早速コレを使って便せんの試作です。
濃色に映えそうと思ったので、まずはこげ茶ドットマステの上に。
こう使うとハートテープというより、レーステープに見えますね。



ヘッダーのシール拡大の図。ロールケーキゆきだるま添え。



もう1枚、上下テープを入れ替えて作ってみました。
細幅かつ色が淡いマステの上だとこうなります。
やわらかい感じが出ますね。



これもシール拡大の図。チョコレートな色合いのカワイイシール。
(ちょっとピンぼけしてしまいました…)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。ぜひ応援クリックお願いいたします☆