atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

イミグレスタンプ旅気分?な便せん

最近「イミグレスタンプ手に入れました」報告が多くて、
なんだか嬉しい今日この頃です。文通相手様も早速スタンプを使った
お手紙をくださいました。今回はそれを参考にして便せんを作りました。



画像の通り、スタンプをはみ出させながら捺していきます。
いちばん最初に作ったのがコレです。初めのうちはひとつひとつ
はみ出させながら捺していたのですが、だんだんと「効率悪い?」と
思う様になり、作業方法を少し変えてみるコトに…。



コレはまだ作業方法を変える前に作ったモノ。
インクの組み合わせはコチラの方が好きです。茶色を混ぜるといい感じ。



便せん2枚この様に辺と辺をくっつけておきます。(仮留めは不要)



割印すれば2枚同時に作れるコトを思い出しました。
はみ出し部分のインクもムダにならずに済みます。



こんな感じでポンポン捺していきますよ。



アポロチョコの様な雰囲気の便せんができました。
たくさん捺しすぎてもサマになるのがイミグレスタンプのステキポイント。



この便せんは色味が全体的に薄めでしたので、アクセントとして、
茶インクでワンポイントを入れています。(左下飛行機柄)



今回使用したインクはコチラです。
少々にごった感じの色味が出せます。ピーコックの色味がお気に入りです。
【ニジコ】のアーストーングラデーションの色味でもあります。



おまけ。モノグサ速乾性仕様。
要はシヤチハタインクを使っただけなんですが。
でも実はコレがいちばんイミグレスタンプが映える組み合わせだったり。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆