atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マークスさん新刊「マスキングテープ・ブック」はテンションが上がる

マークスさんの新刊「マスキングテープ・ブック」が店頭に出ていました。
立ち読みだけで済ませようと思っていたのですが、この通りお持ち帰り。
マークスさんの冊子の中でいちばん満足しましたよ。

使い方とか、作っているモノは基本的な事例で、
その点に関しては目新しさはありません。
日常的にマステを使用している方には「ふ〜ん」で終わるかも…です。
しかしこの本、オールカラーでとってもカラフル。
写真がキレイなので、読んでいるととってもテンションが上がります!
読み終わったらマステを使いたくてたまらなくなります。
基本的な使い方しか掲載していないおかげか、「私も真似してみよう」
という気になりやすいです。マステの本は数多くあれど、
この本程「使いたい!」という気にさせられるモノは無いと思いました。
どのページを開いても、机の上にコロコロとマステが転がっている…。
そういう環境がうらましくなったりします(笑)。
自分の机でそれをやってもテンション上がらないですね〜。
ただの雑多な机でしか無いというか(笑)。


マークスさんの販促冊子も兼ねているだけあり、
現在発売されているマークスさんのマステがほぼ掲載されています。
※ダイアリーマステ、クリスマスなどの期間限定品は除く
これ、地味に便利ですよ。ひと目で柄や色、種類が分かります。
マークスさんのモノに限りますが、資料的な使い方もできるワケです。
テイスト毎のコーディネート(色や柄の組み合わせ)ページもあり、
コラージュされる方には特に役に立つのではないかと思います。


あと、巻末の「ビジュアル集」は、アジ紙好きさんにオススメです。
クラフト紙にフルカラー印刷とか、好きな人にはきっとたまらないはず。
今回はポストカードも2枚ついていますので、お手紙好きさんもニッコリ。
あ、本文中のイラストは木下綾乃さんが描いていますよ。


この本を読んでいたら、初代3巻セットとミニセットが欲しくなりました。
初代3巻セット、半分はまたリピートしようかな。
なんだかんだでいちばん使い易いと思うセットです。
ミニセットは机の上に転がしておきたい用ですね〜。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村