atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

使用済み単色小切手 ノルウェー編

海外ごちゃまぜ・デンマークときて、最後はノルウェー編。
これも単色・小サイズの切手の詰め合わせでした。
30枚/270円。 デンマークセットより、柄の種類が豊富でした。
今回購入した3つの内では、ノルウェーがいちばん気に入っています。



肖像画切手。
今回のセットにはこの6枚のみでした。
調べてみると、男性の切手は1950年代後半の記念切手、
女性は1992年の記念切手でした。



風景切手。小さな切手の中に精密に描かれているのがステキです。
ルーペがあればもっと細かく見るコトができそうです。
切手用に1つ購入しようかしら?と考えております。



通常切手その1。緑色の切手は1923年発行のモノらしいです。
90年近く前の切手が普通に残っているのがスゴイと思います。



1962〜63年に発行された記念切手。
宗教的なモチーフにドキドキ。壁画のモチーフにもなっていそうです。



このデザインは普通切手・記念切手両方出ているので、
しっかり調べておかなければ。



1枚だけ入っていた比較的新しい年代の切手。
モチーフもステキなのですが、色遣いがワタシ好みです。


とりあえずセットで購入したモノの紹介は終わりです。
が、オマケである程度まとまった数の切手を頂いたので、
あと1回だけエントリをアップします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆