atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「mt factory tour」おみやげマステ&ガチャあたりマステとか

27日に「mt factory tour」に参加してきました。
ツアーのレポートはおいおいアップしていきますので、
読んで頂ければ幸いです。今日は非売品のレアなマステをご紹介します。

ツアー参加者へのおみやげマステ2巻セットです。
黄色いハコにこの様な形で入っていました。
左は「マステのできるまで」をイラストにしたモノ。
ツアーの告知ページにもこのデザインがありましたね。
右は「絵で見る粘着テープの用途」と書いてあります。
粘着テープの用途をデザインするという、斬新なマステです。

ツアー参加者ひとり1個もらえる「マステの端っこ」です。
食堂に置かれた大きなハコの中にたくさん入っていました。※後日詳細アップ。
私はこの2種をチョイス。(主人の分も選ばせてもらいました)
以前、mt博に行った際に【いちばん欲しいと思ったマステ】という
エントリを書きましたが、まさにその柄がくっついた部分を発見!
しかしマステとしては使えません。(理由についてはこれも後日アップ)
ちょっと残念ではありますが、ドロップ柄の部分はカットすれば
普通にマステとして使えます。
この2つは文通相手サマへのおみやげにする予定です。

ガチャガチャのマステ。
社員さんが1台につき1名ついていて、あたりが出た方には
「おめでとうございます!」と、拍手付きで声をかけてくれます。
私は4回しました。ガチャガチャのマステもおみやげ用です。

そうそう、今回初めてあたりが出ました。
1個だけですがとってもうれしいです。
8柄の中から1柄を選ぶのは結構大変ですね(笑)。
どれもステキデザインですし。私は「グラフ柄」を選びました。

マステのひだの部分は「mt data」となっています。
わざわざこの仕様にしているのでしょう。とっても芸が細かいです!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村
☆この記事の内容が良かったと思われましたら、応援クリックお願いいたします☆