atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

マークスコラージュ柄×ボタン柄でレターセット

先日、「ボタン柄マステは使うアテが無い」とか言いながら、
マークスコラージュ柄と組み合わせると良いかも! と、思いつき、
超暖色系なレターセットを作ってみました。

【マステでしっかりモノ封筒】でマステを敷き詰めて
カットした状態です。ファブリックのつぎはぎなコラージュ柄と
ボタンはとても合うと思います。そういえばコラージュ柄の中にも
ボタンが入っていましたね。

組み立てたらこうなります。
柄の出のバランスがとても良いと思いました。
ここまでキレイに出ると逆に怖いかも。

便せんは試しに2枚作りました。
コラージュ柄を5ミリにカットしたモノ+ボタン柄と、
無地5ミリ幅+ボタン柄。ボタン柄の幅が少し広いので、
このタイプ通常版に比べると少し書きスペースが狭いです。(1センチ程)
左の方がこのレターセットに合っているかな。
右はちょっとあっさりしている感じがしました。

「ボタン柄使わない」とか言っておきながら、
他の色でも作りたくなってしまいました。
マークスコラージュ柄は他にブラウンを持っていますが、
パープルも使いたいと思っているので、追加で購入しそうです。
プラス、「コフレ2」パープルも。この2つを購入すれば、
丁度良くコーディネイトできますね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ
にほんブログ村