atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

「マステでしっかりモノ封筒」大量生産

今日は一日「マステでしっかりモノ封筒」を作ってました。
多分20枚以上作ったと思います(数えるのが面倒なぐらい…)。
文具本を購入して下さった方に先着でサンプルとして差し上げようかと
考えております。「マステでしっかりモノ封筒」を普及させたいのです。
使うのにちょっと大変なマステも、封筒にすると結構良いなって思います。
何より作る時間がとても楽しいです。

組み立てる前の状態です。
マステだけでなく、ソフトペーパーテープも入っています。
柄モノテープはちまちま使うよりも、こうして大胆に使った方が
楽しいと改めて思いました。パターンペーパーを作る感覚ですね。
そしてできたモノを組み立てる楽しみ。封筒を使う楽しみがあります。

コチラはクラフト紙で作った封筒です。
クラフト紙なので茶系を中心に使いました。
ソフトペーパーテープは、ノーマルタイプと違ってしわにならず、
マステと同じ様に使えます。色も柄もなかなか良いので、
新作もゼヒ出していただきたいですね。

オマケ。プレゼント用のレターセット。
便せんの量に対して封筒が少ないのは気のせいです(ウソ)。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村