atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

板チョコ封筒いちご編


昨日の「ノーマルチョコ」に引き続き、今日はいちご編です。
昨日よりは板チョコらしく見えるのではないでしょうか。
白い部分(封筒素地)を外装として、銀紙、いちごチョコにしています。
表の白い部分全面にパッケージ風のデコレーションをして、
封かん面に宛名や切手を貼っても良さそうです。
ちなみに昨日作成の封筒は、オモテ面に宛名を書きましたが、
ウラ面に書いた方が良かったかな〜と今さらながら。
ちなみに、より本物っぽくみせるなら、銀紙をアルミホイルに
変えると良いですよ。くしゃくしゃにした後に9割ぐらいシワを伸ばし、
両面テープやテープのりで貼ると「らしく」なります。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村