atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

クリスマスカラーな便せんたち(その2)

クリスマスまであと10日ちょっと。
今回は使用済みクリスマス切手を使用した便せんを作成です。
+mt切手柄クリスマスバージョンも使ってみました。

mt切手柄クリスマスバージョン。
文通相手様からおすそ分けして頂いたものをカットしています。
一部無い柄は使ってしまいました(ツリー柄)。
消印も通常バージョンは12月8日で、クリスマスは24日なのが
芸が細かいな〜と思います。

ワイン色をリボンの様にカットし、上から深緑でラインを入れています。
切手は最初ワンポイントとしていましたが、ちょっとそれだと寂しいので
たくさん切手を散りばめたのでした。

コチラも切手を散りばめたデザインです。
切手の波線が実際に使用されたものだというのを如実に示していますね。
上部のオーナメントは、mt博で購入した打ち抜きシールです。
使うタイミングを逃しそうだったので、今回エイヤッと使った次第です。
使用済み切手をシール化して使うのが楽しい今日この頃。
使用済み切手をたくさん手に入れられる所から購入して、
大量にシールをつくってみようかなと考えております。
「使用済み切手はどういう用途で使っているのだろう?」と
疑問に思っていましたが、みなさんはこうやって使っているのですね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村