atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

今年最初で最後のハロウィン仕様レターセット

文通相手様からダイソーのハロウィンフレークシールを頂きました。
ハロウィン仕様のレターセットを早速作っちゃいました。
時期的にこれ以上増産するのは難しいため、
今年最初で最後のハロウィン仕様レタセです。
全てデザイン違いで6枚作りました。そのうちの3枚をご紹介します。

【レシピ本】よりゴムバンド風でひとつ。
柄と色がパキッとした感じなので、細工せずシンプルに作りました。
フレークシールが大きめなので、これだけでも十分目を惹きます。

シール含めてデザインをシンメトリーにしています。
違うのはシールのサイズのみ。

これも【レシピ本】より、十字クロスのリボン抜きバージョン。
右下のシールに目が行くようなシンプル仕様です。

シールが1ピースだけ余ったので、封筒も作りました。
それにしてもダイソーのフレークシールが使えすぎて素晴らしいです。
去年もハロウィンの時だけだしていましたが、ハロウィンだけではなく、
シーズン通して使える柄をいくつか出して欲しいです。
大きいサイズが入っているので、初心者でもアレンジしやすいのが
いちばんの評価ポイントです。柄もそんなにクセがなくてグッド。
粘着力はちょっと低めですが、便せんに使う分には十分ですよ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村