atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

エア・ドゥ オリジナルステーショナリーセット

【北海道国際航空(AIR DO)8月限定機内販売品】
※現在は販売しておりません。
北海道に旅行されていた方からのおみやげです。
まずAIR DOのクマさんに名前があったコトが初耳でした。
ベア・ドゥっていうのですね。
そのベア・ドゥをあしらったグッズが販売されているのですが、
期間限定でステーショナリーセットを販売していたそうです。
ステーショナリーセットと聞くと、私はノート、えんぴつ、定規…
というイメージがわくのですが、このセットはお手紙好きさんのツボに
ハマるコト間違いなし! だと思います。
期間限定&機内限定なのがとても惜しいですよ。
ちなみにお値段、1セット500円。私だったら5セットぐらい購入して、
文通相手様に配りまくっていたかも…。

ノート、便せん、封筒、シール、ふせんの紙モノ5点セットです。
エア・ドゥコーポレートカラーはエアメールを彷彿とさせてくれます。

ノートの表紙。裏表紙はちゃんと後ろ向きになっているのです。
ちなみにサイズはA5です。

ヘッダーにはベア・ドゥのイラストが入っています。
左側は飛行機持っているイラストでした。
使い易そうなノートです。

便せん。A5/15枚入。
お気に入りのペンやインクでカラフルに彩るもヨシ。
シールやテープでデコレーションするのもヨシ。

封筒は5枚入り。エアメールデザインになっているのは
やっぱり航空会社だからでしょうか。

シールとふせん。シールは封かん用でしょうか。
ふせんは「ポスト・イット」でしたよ。
北海道だからひいき目になる…ワケではないのですが、
やっぱり旅行者が多い=旅先からの便りも多い
=お手紙グッズが充実している様に思います。
千歳空港の郵便局の切手の充実度は他の所と比べて全然違いますし。
そろそろ北海道に遊びに行きたいですね〜。道東にチャレンジしたいです。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村