atelier secret response

文通に使用する便せん/封筒の自作品、デコレーションをアップしています。

ザイロンでアンティーク切手をシールに

去年購入したクリスマス&ウインターシールを整理していたら、
頂きモノの海外切手がたくさん見つかりました。
いつかシールにしようと思って保管していたモノでした。
ザイロンもあるコトだし、クリスマスに向けて切手をシールに
してしまいましょう!

アメリカのクリスマス切手はどことなく懐かしい感じがします。
他、他国の切手もちらほら混じっております。

ザイロンに通した後。
下2段の切手は長い辺がザイロンの短い幅と同じ長さで、
ちゃんとシールになるかが心配でしたが、何とか収まりました。
これ、本体ケース付きだったらこういう形ではできなかったでしょうね。

おすそ分けで頂いたmt切手柄もシール状にしてみましたよ。
消印はサークルカッターでカットしています。
ちょっと素地にズレがありますが、貼ると見えなくなりますから、
このままで大丈夫です。



にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村